骨の髄まで私に尽くせ。第14話ネタバレ

骨の髄まで私に尽くせ。

▲無料画像はこちら▲

 

著者:長堀かおる

第14話:裏なんてないよ?ただ傍にいたいだけなの

さやかが家に来た翌日、藤田は会社の近くの公衆電話に立ち寄ります。
目的はもちろん、さやかに連絡する事。
自分の携帯から出ないあたり、相当警戒していることがうかがえますね。
(家まで知られてた・・・もう逃げても無駄だよな・・・)

 

しかし、藤田はそのことに気を取られ過ぎて、すぐ近くに上司の係長がいたことに気が付きませんでした。
この係長は藤田が骨の髄まで私に尽くせ第1話で、妻のことを相談した人です。
当然、係長は不審に思いますが、この場では問いたださず立ち去ったようです。
大人ですね。

 

そして、藤田はさやかに連絡することで精いっぱいで、立ち去る係長にも気が付きません。
一心不乱でさやかの携帯に連絡する藤田。

 

幸い、さやかはすぐに電話に出てくれました。
(ののしられるか・・・泣かれるか・・・)
藤田にとってどちらの行動も避けたいところですが、そうもいかないでしょう。
「あーーーっ!一樹くん!?」
電話口のさやかは藤田の予想に反して明るく、電話くれるのを待っていたというのです。
「昨日は久しぶりに会えてうれしかったーっ!!」

 

明るく振舞うさやかですが、実は家ではリスカ中。
しかも隣にはバラバラに切り裂いた美奈子の写真が・・・
骨の髄まで私に尽くせ。12話でブチ切れたさやかの異常っぷりは健在なようです。
しかも太ももにまで疵が増えてるし。

 

ところが、電話しているだけの藤田はその異常さに気づくこともできません。
「あっ!新しい連絡先教えて!前の消しちゃったんだ」

 

この様子なら危険はなさそうだと判断し、連絡先を教えてしまう藤田。
結果から言うと、これがドロ沼への一歩目でした。

 

その日の夕方、さやかの指定した喫茶店に向かう藤田。
さやかは既に到着しており、
「こっちこっち。お疲れ様」
とにこやかです。

 

ちなみに、この日のさやかの服装は胸元が大きく空いた白のセーター。
手首まであるタイプのセーターだったので、リスカの傷は見えません。
「さやかちゃん・・・」
どうして!!と叫びそうになる藤田。
しかし、ファミレスで追い詰めたときのさやかの過呼吸の事が脳裏をよぎりギリギリで止めます。

 

とりあえず席について、さやかの事を探る藤田。
さやかは藤田の家の近くのマンションに引っ越してきており、
「一樹くんの近くにいたいなって思って」

 

さらっと答えるさやかですが、実はさやかが引っ越したマンションは最近できたばかりでかなり家賃も高いのです。
たしか、再会したときに高卒でフリーターをしていると聞いたので、ちょっと意外です。
藤田もそのことが気になったのがちょっと話題を振ってみます。

 

「そういえば仕事ってなにして・・・」
「・・・うん、まあ、そこそこ稼いで・・・」
突然さやかの目じりに涙が浮かびます。
「あれ?やだ、なんでだろ!?」
さやか自身も自分の涙に驚いたようですが、これは何か裏がありそうです。
「うん、大丈夫だから。心配しないで」
そう言うとさやかは帰って行ってしまいます。

 

藤田から見る限り、別れる直前のさやかはそこにはなく、おしとやかで可愛いさやかに戻っていました。
その後も警戒を続ける藤田ですが、さやかから送られてくるメッセージは当たり障りもないものばかり。
(あれ?・・・さやかちゃん?)

 

あまりの豹変っぷりにどれが本当のさやかか判らなくなる藤田。
仕事も手つかずでぼーっとしていると、さすがに係長に咎められてしまいます。
といっても、係長は藤田が何か悩んでいるのではないかと思っており、困ったことがあれば相談してほしいと言ってくれます。
係長、マジ大人(笑
さすがに不倫相手んことで悩んでいるともいえない藤田は適当にお茶を濁してその場を逃れます。

 

その日の帰り、歓楽街を一人歩いていた藤田。
その時、あの日のように目の前にさやかが通りかかります。
あの日と違うのは男に肩を抱かれている事。
何かおかしい・・・
そう直感した藤田は・・・!?

 

 

 

 

骨の髄まで私に尽くせ。第14話感想

骨の髄まで第14話はさやかが無双するかと思っていたら、良い意味で期待を裏切られました。
それどころか、さやかは藤田が電話してくることを見越していたのです。
もうここまで計算高いと藤田には手に余るような気がします・・・

 

そして、ここで関係を切れないのが藤田の甘さです。
なんとなく昔に戻ったっぽいさやかに騙されて連絡先を教えてしまいます。
骨の髄まで私に尽くせ。第2話あたりの状況に逆戻りですね。
あの時と違うのはさやかが復讐モードに入っていることですが・・・
しかし、藤田が騙されるのも無理はありません。同じ女性である美奈子も騙されていますし、
藤田へのメッセージはごくごく普通。仲の良い同窓生のそれなのですから。

 

でも、この時点でさやかの復讐モードが解除されたかというと違うんですよね。
その証拠に、藤田と電話したとき、美奈子の写真を切り裂いていましたから・・・
さやかの本心が読み切れない藤田はずるずると関係を続けてしまいますが、遂に仕事にも影響が及び始めます。
それを鋭く見抜いたのは係長。
もしかすると、骨の髄まで私に尽くせ。15話以降も登場するかもしれませんね。

 

そして、骨の髄まで14話のラストで藤田が見た男と一緒にいるさやか。
藤田がさやかの仕事を聞いた時にさやかが流した涙も、これに関係があるのかもしれませんね。
さやかが何をしているのか気になるところですが、その秘密は15話で判明しそうですね。

 

 

骨の髄まで私に尽くせ。

▲無料画像はトップから▲

 


inserted by FC2 system