骨の髄まで私に尽くせ。第9話ネタバレ

第9話:幸せであればあるほど心が荒んでいく矛盾

「ただいまー」

 

翌日の夕方、家に帰った藤田を待っていたのは予想外に豪華な夕食でした。
それに妻の美奈子も娘の花音も綺麗に着飾っています。

 

なぜこんなことになっているのか全く理解できない藤田。
美奈子なんてここのところジャージかパジャマ姿しか見た事なかったのでさらに謎が深まります。
「パパ最近お仕事忙しそうだから、元気づけようと思ってさ」
「パパいつもありがとう」

 

どうやら、最近藤田の様子がおかしいことに気づいていた美奈子が藤田のために演出してくれたようです。
(藤田が忙しかったのはさやかに振り回されていたからなのですが・・・)
「どういたしまして」

 

無難に返しておく藤田ですが、心中は穏やかであるはずがありません。
というか、絶対罪悪感の嵐が吹き荒れてます。
それでもバレないように平穏を装う藤田。
さやかほどではないですが、やりますね〜。

 

そんな藤田の心中も知らず、料理の写真をSNSにアップする美奈子。
(実は、これが後々の伏線になっていたりします・・・・)

 

食後、花音はすぐに寝てしまい、久しぶりに二人で団らん。
ふたりでゆっくりテレビ見るのはいつ振りだろう・・・
ぼ〜っと考えていると、美奈子も同じことを考えていたようです。

 

「付き合い始めのころ、初めて一緒に料理して、この番組見たよねぇ」
「よくおぼえてるね」

 

久しぶりの温かいひと時。
縁に美奈子が自分のとなりをぽんぽんと叩いて藤田を招いてきます。
近寄ってみると、ころんと藤田の膝に寝転がる美奈子。
「久しぶり」と言いながらごろごろする美奈子。

 

本当に付き合い始めたころみたいだと思っていた瞬間、
「幸せだねぇ・・・パパ」

 

・・・これは痛い、藤田の心が痛い・・・
果たして今の藤田にとって「幸せ」とは誰といる時のことなのでしょうか?
「あ」
考える暇もなく、美奈子が立ち上がります。
そのまま部屋の外に出ていき、戻ってきた時にはいつもの表情に戻っています。
おもむろに携帯を取り出し、病院に電話する美奈子。

 

どうやらお腹の子のことで病院に行くことになってしまったようです。
てきぱきと準備を進める美奈子。
藤田は何もできずにオロオロするばかり。
車を出すと言っても、花音がいるからと言って断られてしまいます。
こうなるといつもの藤田家です。

 

結局美奈子に大事はなかったもののしばらく入院になってしまいます。
花音も美奈子の両親に預けることになります。

 

久しぶりの一人。
ふと携帯を見ると、不在着信の嵐が!?
一体何件あるのか見当もつかないレベルです。
そして、発信者は全て「仲村さやか」・・・

 

悪いけど今それどころじゃないと返す藤田ですが、それを見越しているかのように
「いまファミレスだけど財布忘れてきちゃった」
「無銭飲食で警察呼ばれたら一樹くんの名前だすね」
明らかに藤田を脅しているようなメッセージばかり返ってきます。

 

これを見てさすがの藤田も頭にきたのか、そのままファミレスに急行。
支払いだけ済ませてさやかを外に連れ出します。

 

「何考えてるんだ!!」
怒鳴りつける藤田。
すると、先ほどまで笑顔だったさやかの様子が急変します。
「あ・・・あ・・・」
「ごめ・・・なさ・・・」

急に動悸が激しくなるさやか。

 

「殴らないで・・・」

 

骨の髄まで私に尽くせ。第9話感想

骨の髄まで私に尽くせ。は藤田にとってかなりつらい展開ですね。
さやかへの愛に溺れていく藤田ですが、こんな時に限って妻から優しくされて、挙句の果てに「幸せだねぇ」と言われてしまいます。

 

もともと妻に女を感じなくなったことに不満を持っていた藤田。
そのせいでさやかに心が傾いていたのに、このタイミングでやられるときついですね。
さらに、2人目の子供のことで入院することになる妻。
藤田にとっては家庭を顧みる数少ない機会だったのでしょう。

 

しかし、そこに絶好(というか最悪)のタイミングで横やりを入れてくるのがさやかです。
まるで見ていたのではないかと言うくらいタイミングが良すぎて怖いです・・・

 

今回のさやかの行動は完全にかまってちゃんの悪ふざけなのですが、あまりのタイミングの悪さに藤田が激怒。
思いっきり問い詰めたところ、さやかの様子がおかしくなってしまいます。
骨の髄まで私に尽くせ。第9話ラストで「殴らないで」と呟いていますが、これって誰のことでしょうか?
骨の髄まで私に尽くせ。8話まででは殴られた描写は全くありません。
唯一母親にバッグで殴られたことがありますが、日常的に殴られていたわけではありません(むしろ大切にされていましたし)
だとすると、さやかの過去にはさらに秘密がありそうと思って間違いなさそうです。

 

ちなみに骨の髄まで私に尽くせ。第9話のタイトルは「幸せであればあるほど心が荒んでいく矛盾」。
これってさやかの事でしょうか?9話の内容を見ている限り、藤田の方に当てはまりそうな気がしますが・・・
その答えは骨の髄まで私に尽くせ。10話にありそうですね!

 

骨の髄まで私に尽くせ。

▲無料画像はトップから▲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system